【足立検査場】超簡単!バイクのユーザー車検の手順を紹介&実践レポ

僕は400ccのバイクを持っているのですが、先日車検満了1ヶ月前を迎えました。 ちょうど有休も余っていたので、先週足立にある車検場でバイクのユーザー車検に行ってきました! 実は僕はバイクを新車で購入してから、過去に3回ユーザー車検を通しています。

存在感がある人と無い人の違いと特徴を考えてみた

学生の頃も社会人になっても、多くの場合集団の中で生活するというのは避けて通れないもの。 そんな中で【存在感がない】という悩みを抱えている人は多いと思う。

【羽田空港限定】ここでしか買えないお菓子 全75品 完全網羅!2017年10月版

僕は割と羽田空港が好きなので、たまにふらっと行くんだけど空港って本当にお土産が沢山売っている。 その数は圧倒されるばかりで、正直どれも美味しそうに見えるし、何を選べばよいかさっぱりわからない!って人も多いと思う。 せっかくならどこでも買える…

『スタンフォード式 最高の睡眠』書評&実践レポ

僕は以前このブログで4時間半熟睡法というものを紹介した。 過去10ヶ月間に渡って続け十分な効果を実感できていたが、最近「スタンフォード式 最高の睡眠」という本が話題になっている。 4時間半睡眠法に不満はないものの、このスタンフォード式の睡眠という…

【0歳&1歳】本当に買ってよかった育児グッズ 15選

初めての子育てのときって色々と揃えなければならないアイテムってありますよね。 西松屋とかアカチャンホンポとかベビーザらスで色々と買うべきものはあるけど、いろいろ種類があって悩みます。

【スマホ無くす前に】必ずやっておくべき紛失対策まとめ(Android編)

突然だけど君はスマホをなくしたことがあるだろうか。 僕は先日なくしてしまった。(泣) まあ幸い良い人が拾ってくれたおかげで交番に落とし物として届けてもらったけど、当時は本気で焦ったよ。