お出かけレポ

ディズニー七夕デイズに行って改めてディズニーの魅力を考えてみた

この前の日曜日、大雨の中ディズニーランドに行ってきた。 多分3~4年ぶり、3回目くらい。 予め言っておくが僕は元々あまりディズニーランドには興味がない。

日本最大級のホームセンター、ジョイフル本田千葉ニュータウンに行ってきた

一部のマニアの間では有名なホームセンター、ジョイフル本田 千葉ニュータウン店。 なんといってもすごいのは日本最大ともいわれるその大きさです。

【ランチ】羽田空港で安くご飯を食べられる場所をまとめた【※2017年10月更新】

※2017年10月全店見直ししました!! 羽田空港にはそれはもう大量のカフェやレストランがあります。 和食洋食中華なんでもありで、まず食べ物に困ることはないはず。 でも、全体的に値段が高いなって思いませんか? 平均すると大体1500円前後が多く、2000円を…

鳥取行くなら砂丘のついでに水木しげるロードも面白いですぞ!

ちょっと前の写真を整理していたら、懐かしい写真を見つけた。 3年くらい前のゴールデンウイークに鳥取、島根に一人旅に行った時の写真だ。 ああ、懐かしいな。そういや色々回ったっけ。 ~回想シーン~

春になったら桃源郷を見に行こう!山梨の穴場絶景ポイント!

だんだん暖かくなってきて季節はそろそろ春ですねえ~。 春になって花粉症と一緒にやってくるもの・・・それは花見!! そう、春はお花見の季節!!!

【都内周辺12選】羽田空港近くの海辺の公園をまとめてみました!

都内と言えばゴミゴミしていて、のんびり出来る公園が無い。 そんなふうに考えていませんか? ところがどっこい!東京だってじっくりと探してみれば、まったりと落ち着けるそんな素敵な公園っていくつもあるんだよ。

【谷中 根津 千駄木 日暮里】密かな人気スポット!谷根千の魅力

君は谷根千って知ってるかい? これは谷中、根津、千駄木をまとめたスポットのことでちょっと前から駅のポスターも貼られていたりして、結構騒がれている場所だ!

ノスタルジックな秘境!無人島『猿島』への行き方、魅力をレポするよ

君は東京からわずか1時間程度で手軽に行ける無人島があることをご存知だろうか。 廃墟感たっぷりのノスタルジックな魅惑の島、その名も『猿島』! 僕も先日実際に猿島に行ってきたわけなんだけど、その雰囲気はもうマニアにはたまらない魅力がプンプン。

【水族館とセットで行こう!】明太子マニア狂喜、大洗のめんたいパークがオススメ!

明太子と言えば、やまやと並んで有名なのがかねふく。 君もきっと名前くらいは聞いたことがあるんじゃないかな? 実はそんなかねふくが経営する明太子のテーマパークが大洗にあるんです。 その名も『めんたいパーク』

普通のスーパーとは大違い!寿司を買うなら『角上魚類』しかない!!

君はスーパーの寿司にどんなイメージを持っているだろうか。 大半の人が『あまり美味しそうではない』というイメージを持ってるんじゃないだろうか。 僕もそういうイメージを持っていた。 やっぱり寿司といえばなにより鮮度が大事だし、職人の腕による所も大…