やってみた!

【検証実験】ひげ剃りは朝と夜どのタイミングでやるのがいいのか比較してみた

20代も前半まではたいして伸びない髭も、アラサーに近づいてくるとほぼ毎日剃る必要が出てくるわけよ。 僕も電気シェーバーを初めて買ったのは20代後半になってからだった。 それまではせいぜいT字カミソリで剃るくらいで十分だったからね。

スマホ依存症からの脱却!3日間スマホ無し生活を実践!

今となっては現代人に欠かすことの出来ないスマホ。 もうどいつもこいつも暇さえありゃ見てやがる!! 通勤通学の電車内や休み時間はもちろん、エレベータでの僅かな時間や食事中まで片手で見ながらムシャムシャだ!!

ラーメン屋のバイトで初っ端から大損害を与えた甘酸っぱい思い出

僕、こう見えても今まで色々ヤッてきた。 いろんな奴を相手にヤッてきた。 そりゃもう片手じゃ数え切れないくらいよ。 決して消せない過去さ・・・。 あ、バイトの話です。

【効果抜群!】鼻が詰まって眠れない?鼻うがいしろ!一発で治るぞ!

僕は花粉症ですけど、最近はちゃんと薬飲んでるから重症化することはまずないです。 でも風邪ひいたりして鼻詰まることはたまにあるんです。 そんな時はマジでつらい。そう、眠れないのだ。

朝活!『4時間半熟睡法』を3ヶ月間続けた効果がスゴイ!!

時間が無い。っていつも言ってる人いるじゃないですか。 でもそれ本当に『時間を作る努力』をしているか、って話だ。 そう、時間は出来るものではなくて作るものである。 ぼーっとして気が付いたら人生終了してました。ってことにならないように時間は作らな…

独身男性必見!シャツのアイロンがけは初心者でも意外と簡単!!

よう!今日もスーツでお仕事がんばってる? まともな思考能力があればスーツの中には当然シャツを着るよね。 そう、WEBマッケッター・ボーンでもない限りは。

レーシック手術して10年たった僕が当時の体験談と後遺症を語ろう

photo by 天空の城ラピュタ/スタジオ・ジブリ 一昔前にレーシック難民なんて言葉がはやったよね。実は僕、今から約10年くらい前にレーシックを受けてるんです。 その話すると「え?大丈夫?実際のところレーシックってどうなの?」ってよく聞かれるんで、ち…