アイテムレポ

高いエアコンと安いエアコンの違いを徹底比較してみた!コスパで選ぶなら絶対にこっち!!

真夏のひんやり対策レビューシリーズの第3回は本命、エアコンです。 とはいえ、いまさらエアコンなんてどの家庭にもあるし、賃貸だってエアコンが付いてないアパートとか珍しい。

SHARPのDC扇風機『PJ-G3DS』が超快適!使い勝手をレポするよ

僕は元々3000円位の扇風機をずっと10年以上つかってたんだけど、今年ついにその扇風機が壊れちゃって新しいの買ったんです。 今回買ったのは巷で噂の『DC扇風機』 SHARPが誇る扇風機『PJ-G3DS』です。 以前持ってたやつと比べるとその値段はなんと4倍以上! …

暑くて寝れない寝苦しい夏の救世主!塩で冷やす冷却シート『ソルティクーラー』が最強過ぎる

夏になるとあちこちで冷却シーツとかひんやり敷きパッドとか冷感シートなんて商品が売られている。 いずれも様々な素材やジェルなどによって体を冷やし、クッソ暑い夏を乗り切る手助けをしてくれる商品だ。

【書評】ブログ関連の書籍を6冊まとめてレビューする

実はこう見えて僕、形から入るタイプじゃないですか。 だからブログ始めてすぐにいきなりブログ本とかたくさん買い込んじゃうじゃないですか。

シューズドクターってすごい!スニーカーの寿命が伸びる素敵アイテムさ!!

君はスニーカーをどのタイミングで廃棄処分にするだろうか。 大抵は靴底がすりへってきた頃に交換になると思う。 だって靴底すりへっちゃうとそこから水がしみてきたりするからね。

一度使うと二度と戻れない!電動歯ブラシ&ジェットウォッシャーの魅力と効果!!

僕が昔購入した家電でその素晴らしさに二度と手放せなくなってしまったアイテムとして食洗機がある、という話を以前した。 まあ、もちろんコレを見た君はもう購入し、満足してくれていると思う。

オフィスのお共に!サーモスタンブラーをおススメしたい!

僕は基本的に会社でほぼ毎日、麦茶とコーヒーを飲んでいる。 家ではほとんど飲まないけど、デスクワークで一日中PCと向き合っていると、やっぱりコーヒーは欠かせないんだよね。

【費用対効果最強】食洗機を使っていない人は人生の大半の時間を無駄にしている

春は新生活の季節!! 一人暮らしが始まる人も色々家電を買いそろえる時期だよね! 僕が最初に一人暮らししたときは最低限度のものだけ揃えて、その後に徐々に足していくスタイルだった。