ネタ!

今日電車で人間の脳のすごさの一端を垣間見た

2日続けて電車ネタですよ。 どんだけ電車が好きなんだ、と。 いやね、まあとりあえず聞いてくださいよ。 僕、今日もいつものように電車に乗ってたわけよ。

よく他人から話しかけられやすい人っているよね!特徴を分析してみた!

よく他人から話しかけられやすい人っているじゃないですか。 例えばよく道を聞かれたり、写真とって下さいって頼まれたり、アンケート調査に協力させられそうになったり。

朝起きたら『美少女になっている』のと『ナッパになっている』のはどっちがおトクなのか

ふと思うことがある。 朝起きたら美少女になっていたらどうしよう、と。まあよくある妄想だ。 だが、同じように朝起きたらナッパになっていたらどうしよう、とも考える。

目の前で電車のドアが閉まったときの正しいリアクションと対処法

今日、電車でなかなか興味深い光景を見た。 僕は電車にのっていた。その電車はそれほど混んでおらず、椅子はほぼ埋まっているが、立っている人はちらほらいる状態。

世の中の男性諸君を魅了し続ける『メガネっ娘』の魅力とは一体何なのか

諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が大好きだ 大人しいメガネっ娘が好きだ ちょっと活発なメガネっ娘が好きだ かなり度が強いメガネのメガネっ娘が好きだ

「はい?」って聞き返されるのって結構傷付くよね??

僕は滑舌が良くないのか、声が小さいのか、タイミングが悪いのか、実は嫌われているのか、いずれにしても人に話しかけると割と聞き返されることが多い。 まあこれは仕方ない。相手のせいじゃない。どちらかというと僕自身の問題だろう。

【IT業界】ひどい職場環境でストレスマッハになった思い出

僕は現在、いわゆるIT業界に属している。 仕事は基本プロジェクト単位で、1年とか2年のスパンで客先に出向いて仕事をすることになる。

東京って怖い!!僕が駅・電車で見た衝撃の事件ベスト5!

東京の朝のラッシュ時にはそれはもう大量の人間が電車に乗って移動します。 そんなわけだから、日々あちこちで大小様々なイベントが起こっている。 毎日のように人身事故やら車両点検やら線路内人立ち入りやらアナウンスしている。

ボッチの僕が強烈な光を放つW君とBBQに行った思い出

photo by 僕は友達が少ない かつて僕はぼっちだった。今もあんまり変わらないけど。 基本的に友達は少なく、あまり自ら積極的に増やそうとはしていなかった。

【なげえよ!】君は知っているか。やつらの意外な正式名称の数々を!

photo by ゼロの使い魔/ヤマグチノボル この世の中には略語があふれている。 長い単語、名称が人々に認知され、そして短く略されていくのは自然な流れだ。 こち亀だっていちいち正式名称で呼ぶ奴はいないだろう。

いい意味で価格と味が釣り合っていない食べ物ベスト10

突然だけど、世の中に高級食材って色々あるじゃん? でも中には値段の割には味がどうなのこれ?ってやつもあるよね。 トリュフとかキャビアとかすげー高いけど、実際そんなにうまいか?

今後展開されるであろうAmazonの新サービスを大胆予想!

僕も最近ようやくAmazonPrimeを始めてみた。 やたら色々なブログでも絶賛されているこのサービス。年間4000円位で色々得点が付いてくるらしい。

トイレでおしっこをしようとするとおならが出そうになる現象

世の中の男性諸君ならば理解してもらえると思う。 用を足そうと思って、公衆トイレなどに行く。 適当にあいている場所に陣取り、ズボンのチャックを下ろす。 そしてチャックの間からアレを取り出す。

高橋の手帳のシリーズの違いが分かりづらい!そこで3姉妹で例えてみた

もうそろそろ4月。社会人なら手帳はぜひとも1つは持っておきたいところだね。 スマホで十分!って人もいると思うけど、やっぱり紙のほうが書きやすいし見やすい。

で、でた~アニメや漫画のファッション、コーディネイトを実際に取り入れ奴~www

photo by 中二病でも恋がしたい!/虎虎 逢坂 望美 街を見ると色々なファッションの人たちがいますね! ホント皆さんおしゃれさんで個性的! ですがおやおやー?なーんかどこかで見かけたようなファッションの人がいますよねー!

【あったら絶対プレイしたい】無双シリーズ最新作『真・東京無双~現代日本編~』

photo by 真・三國無双2/コーエー 今のゲームのリアルさは本当にすごいと思う。 レースゲームなんかはマジで実写と区別がつかないレベルまで来ている。 そんな中でも僕は無双シリーズが好きだ。といっても真・三國無双2しかやったことないけど。

【ネタバレ注意】死んでマジでショックだったキャラランキングベスト10

ごきげんよう! 春が近づいて段々暖かくなってきたね! そうそう、暖かいと言えば今まで見たアニメや漫画、ラノベに出てくるキャラクターの中で死んだときに思わずショックをうけたキャラでベスト10を発表するぜ!!

モコモコのダウンジャケット着ている奴にロクなやつがいない件

photo by ミシュラン この時期になるとよ、街にワラワラあらわれやがるんだよ!あいつらがよ! そう、オメーのことだよ!!このボンレスハム野郎! 特によ、電車の中でよ!オメーが隣に座ってくると一気に狭くなるんだよ!

【残高照会】ATMでイライラすること【入金】

ATMを使っていると、どーしても許せないことがある。 例えば、キャッシュカードでお金を下ろそうとしたときをイメージしてほしい。 カードを入れて、出金ボタンを押す。

【ばくおん】萌えるアウトドア!【ヤマノススメ】

photo by ヤマノススメ/しろ 最近立て続けに2つの漫画をみたんだよね。 『ばくおん』と『ヤマノススメ』。 その名の通り(?)ばくおんはバイク漫画、ヤマノススメは登山漫画だ。 今までの萌え系漫画ってほのぼの日常系が多かった。