
レビュー!

【書評】ブログ関連の書籍を6冊まとめてレビューする

実はこう見えて僕、形から入るタイプじゃないですか。 だからブログ始めてすぐにいきなりブログ本とかたくさん買い込んじゃうじゃないですか。

闘争本能を刺激する!!男がハマる熱い戦いが魅力の映画5選!

なんかさ、時々こうメラメラと熱い男たちの戦いの映画を見たくなることってあるじゃない? 僕もたまにそういう気分のときがある。

『3~99歳まで遊べる』は伊達じゃない!『カタミノ』で遊んでたら3時間経過していた件

なんかさ、最近スマホとかPCばっかりイジっているのに段々飽きてきたわけよ。 そりゃなんでも出来る万能アイテムだけどさ、たまには文明の利器から開放されてあえてアナログなものに触れたくなるわけよ。

カロリーメイト全種食べ比べ!ついでにバランスパワーも比較してみた

僕、結構好きなんですよね。カロリーメイト。 なんか時々妙に食べたくなっちゃう。 本来の役割としては携帯食とか非常食って立ち位置なんだろうけど、普段でもつい食べちゃう。

【pupa】メルヘンエログロホラー・奇才 茂木清香の世界観【眠れる森のカロン】

photo by pupa/茂木 清香 突然だが、君は茂木清香という漫画家をしっているだろうか。 あまりにも強烈な個性を放つ作品が多い、茂木先生(こう書くとアハ体験の茂木先生みたいだけど)。 今回はそんな茂木清香の魅力をご紹介しちゃうのだ。

シューズドクターってすごい!スニーカーの寿命が伸びる素敵アイテムさ!!

君はスニーカーをどのタイミングで廃棄処分にするだろうか。 大抵は靴底がすりへってきた頃に交換になると思う。 だって靴底すりへっちゃうとそこから水がしみてきたりするからね。

一度使うと二度と戻れない!電動歯ブラシ&ジェットウォッシャーの魅力と効果!!

僕が昔購入した家電でその素晴らしさに二度と手放せなくなってしまったアイテムとして食洗機がある、という話を以前した。 まあ、もちろんコレを見た君はもう購入し、満足してくれていると思う。

【ぎっくり腰】腰痛の恐ろしさと接骨院、整骨院、整体、カイロの違いについて

この前ね、なったんですよ・・・僕。 いやね、2年ぶりくらいですかね。朝起きたらね。なんとね。 腰が痛いんですわ。 腰痛。 the 腰痛。 Yo2

みんなやたら絶賛してるけどAmazonプライムってそんなにいいか?

photo by Amazon 色々な人のブログを見ていると高確率でプッシュされているAmazonプライム。 なんでか大抵の雑記ブログでは、このAmazonプライムさんの大量の特典を丁寧にご紹介されております。

【レビュー】眠眠打破とかメガシャキって実際効果があるか試したらひどい目にあった

photo by 常盤薬品工業 僕は最近、基本的に毎日夜中1時までおきて色々と記事を書いたりしてる。 なのだが、最近特に眠い。 23時位になるとうつらうつらしながら記事を書いていることもしばしば。

コメダ珈琲って実はコスパかなり良くなくなくなくなくなくない!?

作業するときにカフェに行くという人は多いと思う。 スタバとかドトールとかお気に入りのカフェがあるだろう。 僕もかつてスタバでノマド的な活動をしていた時期があった。

オフィスのお共に!サーモスタンブラーをおススメしたい!

僕は基本的に会社でほぼ毎日、麦茶とコーヒーを飲んでいる。 家ではほとんど飲まないけど、デスクワークで一日中PCと向き合っていると、やっぱりコーヒーは欠かせないんだよね。

【費用対効果最高の家電】未だに食洗器使っていない人はさっさと買うべき!!

春は新生活の季節!! 一人暮らしが始まる人も色々家電を買いそろえる時期だよね! 僕が最初に一人暮らししたときは最低限度のものだけ揃えて、その後に徐々に足していくスタイルだった。

高橋の手帳のシリーズの違いが分かりづらい!そこで3姉妹で例えてみた

もうそろそろ4月。社会人なら手帳はぜひとも1つは持っておきたいところだね。 スマホで十分!って人もいると思うけど、やっぱり紙のほうが書きやすいし見やすい。

【72%】チョコレート効果って何?高カカオチョコを食べ比べてみた【86%】

最近お菓子売り場でよく見かけるカカオ〇〇%的なチョコレート。 だいぶ前にGABAって流行ったけど、あれはアミノ酸の一種でリラックス効果があるやつなんで、高カカオとはちと違う。

明太子マニアは狂喜する!!大洗の明太パークが大したことなかったよ・・・

明太子と言えば、やまやと並んで有名なのがかねふく。 もちろん明太マニアの貴兄はチェック済みだよね。 そう、かねふくのめんたいパークだ! 明太子の全てがここに揃う、と言っても過言ではない。

東京大丸で大行列!噂のNYキャラメルサンド実は並ばずに買える!

僕、ある日、会社帰りに用事があって東京駅に行ったんですよ。東京。 ええ、大丸で買い物をしようと思いまして。 無事にお目当ての買い物を済ませて、1階のお菓子売り場に行くとなんかやたら人がいるんすよ。

角上魚類って魚屋をお前らに紹介したいんですが、かまいませんね!!

突然ですがみなさんはお魚好き? え?僕?僕はね、元々それほど好きではなかったんだよね! 焼き魚とかもあまりおいしいと思って食べたことなかったし、骨をとるのが面倒。

明太子マニアはむせび泣く!やまやのランチは明太子食べ放題なのだ!

明太子大好きな君たちはもちろん知っているであろう。 『やまやの明太子』 明太子と言えばやまや。やまやと言えば明太子。 それくらい一部のマニアの間では有名である。と、勝手に思っている。