考えてみた!

トイレの個室に入ろうとしたら埋まってた時のイライラ感は異常

photo by テラフォーマーズ 僕はもうこの絶望感をどうやって表現すればいいのかわからないのです。 あ、これ会社にいる時の話ね? ちょっとデパートとかに買い物に行ったときなんかでも当てはまるんだけど。

前を歩く人が微妙に遅くて道も狭くて抜かせない時のイライラ感は異常

photo by 東京喰種/石田スイ まあ単純に歩くのが遅いってだけの人もいるんだろうけど。別に悪気はないんだろうけど。 でもね、ついイライラしちゃうときってあるじゃないですか。にんげんだもの。

日本のビジネスホテルはなぜ狭いのか

もうね、僕はコレ声を大にして言いたい。 ホント狭いと思うんだ。 基本的にシングルだと18㎡前後。 20㎡あればいい方。 寝るだけだから別にいいよ、という人もいると思う。 まあ分かる。 でも僕はホテルって例えビジネスだとしてもゆったり休みたい。 だ…

一つの記事作成にかけるべき時間はどのくらいがベストなのか

ブログ書いていると、ふと思うことがある。 1つの辺りの記事を仕上げるのに必要な時間ってどのくらいなんだろうって。 そしてどれ位の時間をかけるのがベストなんだろうって。

電車でなるべく男性が隣に座ってほしくないという場合

僕はあんまり電車乗っている時間長くないんで、基本的にはあまり電車では座らない。 そもそも座れるチャンスもあまりないし。 たまーに山手線で座れたりするんだけど、夏とかはなるべく座らない。

バイク『首都圏の高速道路が定額で2日間乗り放題』について思ふこと

※6/25追記しました 昨日は日本全国のあらゆるメディアがハンターハンターショックに沸いたせいで、すっかり目立たなくなっていたがこんなニュースもあった。 僕はこう見えてバイクも乗るんです。 だからこういったニュースは素直に嬉しい。

【どうやって克服する?】嘔吐恐怖症のつらさを聞いてくれ

photo by 楳図かずお 高所恐怖症とか閉所恐怖症とかって聞いたことあるじゃん? これって一種のパニック症候群って奴なんだけどさ。 要は特定の条件下で心臓がバクバクしたり、手がふるえたり、過呼吸になったりする。

バラエティでよくある地味な素人を美人に変身!系の番組って大抵失敗してない?

いや、コレさ、だいぶ前からずっと思ってるんだけどね。 地味な感じの女性とか化粧っ気がない素人の女性を、カリスマ美容師とかプロのスタイリストが寄ってたかって改造しちゃう番組。 まあbefore afterを見比べるとそりゃバッチリ変わってるわけよ。

ここら辺で一度はっきりさせておきたいんだけどさ、高校で彼女出来るって普通なの?

photo by 俺物語!! 実際のところどーなの? まあね、そりゃ確かにいたよ。 うちのガッコにもさ。高校1年から普通にじょーかの作ってるどアホウが。 僕? 僕に聞いちゃう?それ聞いちゃう?

たまに口元抑えながら会話してくる人いるけど、どういう意味?

photo by 女子旅×温泉メディア たびーじょ いるんですよ。たまにさ。 なんかこう完全に口元覆いながら会話してくる人。 いや、時々考え事しているときになんか口元抑えちゃうのはわかるわ。僕もたまにやるし。

世の中の素晴らしい飲食店が埋もれるのはゴミみたいなまとめサイトが検索上位を独占してるからなのでは?

今回も今までちょいちょいぶっ込んできた飲食店ネタになるんですけど聞いてくださいよ。 例えばさ、休日にどっかにご飯食べに行きたかったりするじゃないですか。

イタリアンとかフレンチってボリュームを増やすだけで客を呼べるのでは?

ちょっとこじゃれたイタリアンとかフレンチで昼ご飯を食べると毎回思うことがある。 大半のフレンチやイタリアンはボリュームが足りない。

「はい?」って聞き返されるのって結構傷付くよね??

僕は滑舌が良くないのか、声が小さいのか、タイミングが悪いのか、実は嫌われているのか、いずれにしても人に話しかけると割と聞き返されることが多い。 まあこれは仕方ない。相手のせいじゃない。どちらかというと僕自身の問題だろう。

ホテル、旅館選びに失敗しないコツ!!宿選びの意外なポイント

photo by コンシェルジュ/いしぜきひでゆき 藤栄 道彦 僕は旅行が好きだ。 結構アチコチに旅に出る。 一人のときもあるし、家族旅行もある。友達と行くときもあるだろう。 一人旅の時はほとんどバイクだから、夜遅く到着して朝も早く出るというパターン。

現金とクレジットカードで対応を変える店って何なの!?

僕はバリバリのクレジットカード派です。 コンビニでもカード。 スーパーでもカード。 タクシーでもカード。 ガソリンスタンドでもカード。

気が付けばあっという間に休日が終わってた。そうならない様に僕が意識している3つのこと

週末、待ちに待った休日。 金曜の夕方辺りから気分は高揚してくる。 ああ、明日はゆっくり起きて、ゲームして、街に買い物にでも行って、それからそれから・・・! こんな感じで、ウキウキしちゃうよね!

「居酒屋?飯不味量不足酒薄高杉!!我不納得!!」

僕は常々思っていることがある。 それは居酒屋とかいうシステムの異常さについてである。 一度ここら辺ではっきりしておく必要がある。 今日は居酒屋について一言申したい。

大人数になると会話できなくなるという人へ【参加する勇気】

2~3人ならまだ大丈夫だけど、5人、6人と増えていくにつれ口数が減っていく。 ましてや数十人の集まりとかになると貝の様に口を閉ざして時間が過ぎるのをひたすら待つ。 「あー、早く帰りたい」

いい意味で価格と味が釣り合っていない食べ物ベスト10

突然だけど、世の中に高級食材って色々あるじゃん? でも中には値段の割には味がどうなのこれ?ってやつもあるよね。 トリュフとかキャビアとかすげー高いけど、実際そんなにうまいか?

【永久保存版】引っ込み思案・シャイボーイの為の恋愛の心得

もうすぐ4月。春は出会いの季節。 新しい環境で「か、か、彼女とか、、出来ないかな・・・?」なんてひそかに期待しちゃうシャイボーイ、略してシャイボのみんな。

会社の飲み会はなぜつまらないのか【行きたくない・・・】

社会人であれば、必ず一度は経験するであろう会社の飲み会。 残念ながら多くの若者は楽しいとは思っていないのが事実。 楽しいのはおじさんだけだろ実際。 なぜ会社の飲み会はつまらないと感じるのか。