雑記・ネタ

トイレの個室に入ろうとしたら埋まってた時のイライラ感は異常

photo by テラフォーマーズ 僕はもうこの絶望感をどうやって表現すればいいのかわからないのです。 あ、これ会社にいる時の話ね? ちょっとデパートとかに買い物に行ったときなんかでも当てはまるんだけど。

前を歩く人が微妙に遅くて道も狭くて抜かせない時のイライラ感は異常

photo by 東京喰種/石田スイ まあ単純に歩くのが遅いってだけの人もいるんだろうけど。別に悪気はないんだろうけど。 でもね、ついイライラしちゃうときってあるじゃないですか。にんげんだもの。

日本のビジネスホテルはなぜ狭いのか

もうね、僕はコレ声を大にして言いたい。 ホント狭いと思うんだ。 基本的にシングルだと18㎡前後。 20㎡あればいい方。 寝るだけだから別にいいよ、という人もいると思う。 まあ分かる。 でも僕はホテルって例えビジネスだとしてもゆったり休みたい。 だ…

今日電車で人間の脳のすごさの一端を垣間見た

2日続けて電車ネタですよ。 どんだけ電車が好きなんだ、と。 いやね、まあとりあえず聞いてくださいよ。 僕、今日もいつものように電車に乗ってたわけよ。

電車でなるべく男性が隣に座ってほしくないという場合どうする?

僕はあんまり電車乗っている時間長くないんで、基本的にはあまり電車では座らない。 そもそも座れるチャンスもあまりないし。 たまーに山手線で座れたりするんだけど、夏とかはなるべく座らない。

バラエティでよくある地味な素人を美人に変身!系の番組って大抵失敗してない?

いや、コレさ、だいぶ前からずっと思ってるんだけどね。 地味な感じの女性とか化粧っ気がない素人の女性を、カリスマ美容師とかプロのスタイリストが寄ってたかって改造しちゃう番組。 まあbefore afterを見比べるとそりゃバッチリ変わってるわけよ。

V系って何で必ず『別れたアイツを思い出して後悔』みたいな曲あるの?

これさ、前からの疑問な訳よ、ずっと。 そりゃあそもそも歌詞として恋愛は鉄板でしょーよ。気持ちはわかる。 恋愛の歌ってのは聴いてる人も感情移入しやすいからね。 むしろ感情移入しすぎて震える。

ここら辺で一度はっきりさせておきたいんだけどさ、高校で彼女出来るって普通なの?

photo by 俺物語!! 実際のところどーなの? まあね、そりゃ確かにいたよ。 うちのガッコにもさ。高校1年から普通にじょーかの作ってるどアホウが。 僕? 僕に聞いちゃう?それ聞いちゃう?

たまに口元抑えながら会話してくる人いるけど、どういう意味?

photo by 女子旅×温泉メディア たびーじょ いるんですよ。たまにさ。 なんかこう完全に口元覆いながら会話してくる人。 いや、時々考え事しているときになんか口元抑えちゃうのはわかるわ。僕もたまにやるし。

ラーメン屋のバイトで初っ端から大損害を与えた甘酸っぱい思い出

僕、こう見えても今まで色々ヤッてきた。 いろんな奴を相手にヤッてきた。 そりゃもう片手じゃ数え切れないくらいよ。 決して消せない過去さ・・・。 あ、バイトの話です。

朝起きたら『美少女になっている』のと『ナッパになっている』のはどっちがおトクなのか

ふと思うことがある。 朝起きたら美少女になっていたらどうしよう、と。まあよくある妄想だ。 だが、同じように朝起きたらナッパになっていたらどうしよう、とも考える。

世の中の男性諸君を魅了し続ける『メガネっ娘』の魅力とは一体何なのか

諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が大好きだ 大人しいメガネっ娘が好きだ ちょっと活発なメガネっ娘が好きだ かなり度が強いメガネのメガネっ娘が好きだ

【IT業界】ひどい職場環境でストレスマッハになった思い出

僕は現在、いわゆるIT業界に属している。 仕事は基本プロジェクト単位で、1年とか2年のスパンで客先に出向いて仕事をすることになる。

現金とクレジットカードで対応を変える店って何なの!?

僕はバリバリのクレジットカード派です。 コンビニでもカード。 スーパーでもカード。 タクシーでもカード。 ガソリンスタンドでもカード。

「居酒屋?飯不味量不足酒薄高杉!!我不納得!!」

僕は常々思っていることがある。 それは居酒屋とかいうシステムの異常さについてである。 一度ここら辺ではっきりしておく必要がある。 今日は居酒屋について一言申したい。

東京って怖い!!僕が駅・電車で見た衝撃の事件ベスト5!

朝晩の通勤ラッシュ時。それはもう大量の人間が電車に乗って移動します。 そんなわけだから、日々あちこちで大小様々なイベントが起こっているわけです。 今回は僕が今までに目撃したそんなイベントのなかで、衝撃をうけた事件をベスト5でご紹介します。

ボッチの僕が強烈な光を放つW君とBBQに行った思い出

photo by 僕は友達が少ない かつて僕はぼっちだった。今もあんまり変わらないけど。 基本的に友達は少なく、あまり自ら積極的に増やそうとはしていなかった。

【美味しいのに安い】いい意味で価格と味が釣り合っていない食べ物ベスト10

世の中には様々な高級食材がありますが、中には値段と味が釣り合ってないなって思うこともよくあります。 トリュフとかキャビアとか高級食材として有名ですが、実際そんなにうまいか?って言われると少々疑問。 僕も友達の結婚式でちょっとだけ食べたことあ…

今後展開されるであろうAmazonの新サービスを大胆予想!

僕も最近ようやくAmazonPrimeを始めてみた。 やたら色々なブログでも絶賛されているこのサービス。年間4000円位で色々得点が付いてくるらしい。

で、でた~アニメや漫画のファッション、コーディネイトを実際に取り入れ奴~www

photo by 中二病でも恋がしたい!/虎虎 逢坂 望美 街を見ると色々なファッションの人たちがいますね! ホント皆さんおしゃれさんで個性的! ですがおやおやー?なーんかどこかで見かけたようなファッションの人がいますよねー!

【残高照会】ATMでイライラすること【入金】

ATMを使っていると、どーしても許せないことがある。 例えば、キャッシュカードでお金を下ろそうとしたときをイメージしてほしい。 カードを入れて、出金ボタンを押す。