食べ物・ランチレポ

記念日にオススメ!表参道フレンチ『ヤナギダテ』のランチレポ

先日、ちょっと小粋に表参道の一軒家フレンチレストランでランチを頂きました。 『表参道』の『一軒家フレンチレストラン』なんて、普段の僕なら震え上がるようなキーワードですけど、ちょっとした記念日ということもあり妻と豪華なランチに行ってきたのです…

【3大コンビニ全15種+α】サラダチキンの食べ比べしてみた!一番美味しいのはどれ?

サラダチキンダイエットやってみるとわかるんだけどね、毎日鶏胸肉を食べ続けるってのは中々大変なんですわ。 ご飯とかパンみたいな主食と違って、食材を毎日食べ続けるってはっきり言って苦行。 ただ、そこはちゃんと各コンビニの皆さんもわかっていて、色…

たこ焼きマニアおすすめ、銀だこメニュー全6種食べ比べランキング!!

この間、とある理由により銀だこを1週間で6皿食べる羽目になりました。 正直僕はたこ焼きは嫌いじゃありません。ていうか好物です。 とは言え、毎日食べたらそりゃあ飽きますよね。

カップ麺アレンジとやらを試してみた(ラーメン編)【二郎アレンジ!】

そば、うどん、やきそばと来て、満を持してチャレンジするのは、そう、お待ちかねのラーメンだ。 本来であればカップ麺といえば最初に思いつくラーメン。 にも関わらず、一番最後にしたのは理由がある。

カップ麺アレンジとやらを試してみた(やきそば編)【広島風お好み焼きアレンジ!】

さて、今回はやきそばである。 焼きそばとか言っておきながら全く焼いていない、ある意味インチキ商品とも言えるカップ焼きそば。 コイツをどのようにアレンジしてやろうか。

カップ麺アレンジとやらを試してみた(うどん編)【かまたまアレンジ!】

前回のそば編につづいて、こりずに今回はうどん編である。 やっぱり今回もヤラれてしまうのは、緑のたぬきの兄弟分『赤いきつね』さん。 うどんの場合、そばよりもバリエーションが増えそうだ。

カップ麺アレンジとやらを試してみた(そば編)【ざるそばアレンジ!】

なんか一時期カップ麺をアレンジする。というのが流行った気がする。 本来はお手軽&チープな食べ物であるカップ麺。 サクッとお湯を入れるだけで食べられるという最大のウリを、アレンジという一手間を加えることで台無しにする意味不明の行動。

カロリーメイト全種食べ比べ!ついでにバランスパワーも比較してみた

僕、結構好きなんですよね。カロリーメイト。 なんか時々妙に食べたくなっちゃう。 本来の役割としては携帯食とか非常食って立ち位置なんだろうけど、普段でもつい食べちゃう。

コメダ珈琲って実はコスパかなり良くなくなくなくなくなくない!?

作業するときにカフェに行くという人は多いと思う。 スタバとかドトールとかお気に入りのカフェがあるだろう。 僕もかつてスタバでノマド的な活動をしていた時期があった。

【72%】チョコレート効果って何?高カカオチョコを食べ比べてみた【86%】

最近お菓子売り場でよく見かけるカカオ〇〇%的なチョコレート。 だいぶ前にGABAって流行ったけど、あれはアミノ酸の一種でリラックス効果があるやつなんで、高カカオとはちと違う。

東京大丸で大行列!噂のNYキャラメルサンド実は並ばずに買える!

※2017年10月追記※ 僕、ある日、会社帰りに用事があって東京駅に行ったんですよ。東京駅。 大丸で買い物をしようと思いまして。 無事にお目当ての買い物を済ませて、1階のお菓子売り場に行くとなんかやたら人がいるんですよ。

なんと明太子が食べ放題!『やまや』のランチレポ

明太子大好きな人なら一度は聞いたことがあるであろう『博多もつ鍋 やまや』 明太子と言えばやまや。やまやと言えば明太子。 それくらい一部のマニアの間では有名といわれているお店。 なんといっても最大のウリはランチタイムで明太子が食べ放題ってこと!