一般人の僕がほぼ独断と偏見で教える『良い美容室』の選び方

美容室ってもうなんかアホみたいにあるじゃん? 「なんか今度あの交差点のそばに新しいお店出来るらしいよ!」 「マジ?何かなー、カフェとか弁当屋とかいいなー」

カロリーメイト全種食べ比べ!ついでにバランスパワーも比較してみた

僕、結構好きなんですよね。カロリーメイト。 なんか時々妙に食べたくなっちゃう。 本来の役割としては携帯食とか非常食って立ち位置なんだろうけど、普段でもつい食べちゃう。

【pupa】メルヘンエログロホラー・奇才 茂木清香の世界観【眠れる森のカロン】

photo by pupa/茂木 清香 突然だが、君は茂木清香という漫画家をしっているだろうか。 あまりにも強烈な個性を放つ作品が多い、茂木先生(こう書くとアハ体験の茂木先生みたいだけど)。 今回はそんな茂木清香の魅力をご紹介しちゃうのだ。

スマホ依存症からの脱却!3日間スマホ無し生活を実践!

今となっては現代人に欠かすことの出来ないスマホ。 もうどいつもこいつも暇さえありゃ見てやがる!! 通勤通学の電車内や休み時間はもちろん、エレベータでの僅かな時間や食事中まで片手で見ながらムシャムシャだ!!

【ランチ】羽田空港で安くご飯を食べられる場所をまとめてみた【ディナー】

なんか空港ってウキウキするよね。 普段いかないところだからこそ、非日常感を感じるし、これから旅に出るという高揚感もあって、いるだけで楽しくなっちゃう! いや、僕って羽田空港が好きなことで有名じゃないですか。

ここら辺で一度はっきりさせておきたいんだけどさ、高校で彼女出来るって普通なの?

photo by 俺物語!! 実際のところどーなの? まあね、そりゃ確かにいたよ。 うちのガッコにもさ。高校1年から普通にじょーかの作ってるどアホウが。 僕? 僕に聞いちゃう?それ聞いちゃう?

はてなブログは初心者でもそれなりに見える。だから恥ずかしい。

いやね、このブログもなんだかんだいって70記事をようやく超えたわけですよ。 この間Pro化なんかしちゃったし。 このままの勢いで、目指せ!100記事!と行きたい。

シューズドクターってすごい!スニーカーの寿命が伸びる素敵アイテムさ!!

君はスニーカーをどのタイミングで廃棄処分にするだろうか。 大抵は靴底がすりへってきた頃に交換になると思う。 だって靴底すりへっちゃうとそこから水がしみてきたりするからね。

【はてなブログPro化】独自ドメイン取得して心機一転再スタート!!

この度、僕のブログも僭越ながらはてなPro化しました!! 心機一転って言ってもドメイン以外はハタから見て別に何も変わらないんだけど。 まあ、あれだ。プロ化ってことはアレだ。 つまり今日から僕はプロとしてやってくってことだ。

たまに口元抑えながら会話してくる人いるけど、どういう意味?

photo by 女子旅×温泉メディア たびーじょ いるんですよ。たまにさ。 なんかこう完全に口元覆いながら会話してくる人。 いや、時々考え事しているときになんか口元抑えちゃうのはわかるわ。僕もたまにやるし。

ラーメン屋のバイトで初っ端から大損害を与えた甘酸っぱい思い出

僕、こう見えても今まで色々ヤッてきた。 いろんな奴を相手にヤッてきた。 そりゃもう片手じゃ数え切れないくらいよ。 決して消せない過去さ・・・。 あ、バイトの話です。

雑記ブログは何書いても自由!を真に受けるととんでもない事になる

最近になってとんでもない事に気付いたんです。 僕のブログ、改めて見直してみると、まあてんでバラバラでさっぱりまとまりがない。 ホントにリアルに雑記。

ブログで身バレを恐れる必要があるのかい?あるに決まっとるわ!

だいぶ前からブログでも顔出し&実名ってのは割とよく見かける。 その方が他と差別化出来るし、信用度が増すし、その書き手本人をブランド化出来るとかなんちゃらかんちゃら・・・。 まー、とにかく色々メリットあるんだとか。

『嫌い』『つまらない』運動嫌いを生み出す部活動とかいうシステムの問題点

中学校位から大抵の生徒が所属する部活という青春の象徴とも言えるシステム。 今でもあると思うけどあのふざけたシステムは無くならないものだろうか。 特に運動部。

世の中の素晴らしい飲食店が埋もれるのはゴミみたいなまとめサイトが検索上位を独占してるからなのでは?

今回も今までちょいちょいぶっ込んできた飲食店ネタになるんですけど聞いてくださいよ。 例えばさ、休日にどっかにご飯食べに行きたかったりするじゃないですか。

一度使うと二度と戻れない!電動歯ブラシ&ジェットウォッシャーの魅力と効果!!

僕が昔購入した家電でその素晴らしさに二度と手放せなくなってしまったアイテムとして食洗機がある、という話を以前した。 まあ、もちろんコレを見た君はもう購入し、満足してくれていると思う。

イタリアンとかフレンチってボリュームを増やすだけで客を呼べるのでは?

ちょっとこじゃれたイタリアンとかフレンチで昼ご飯を食べると毎回思うことがある。 大半のフレンチやイタリアンはボリュームが足りない。

ブログの魅力的な記事タイトルの付け方とは一体何なのか?

何かと話題になるブログの記事のタイトルについて。 ネットを見てるとタイトルの重要性を訴えている話はよく目に付く。

他人から話しかけられやすい人の特徴を分析してみた!

よく他人から話しかけられやすい人っているじゃないですか。 例えばよく道を聞かれたり、写真とって下さいって頼まれたり、アンケート調査に協力させられそうになったり。

ブログのネタが思い付かない!?そんな君にとっておきのネタよ!受け取って!

photo by アンパンマン/やなせたかし ブログを続けていくといつかはネタ切れを起こす、というのはもはや通過儀礼のようなもの。 僕の場合、こんな事書きたい、とかこんな事誰かの役に立つかも、というネタは割とパッと出てくる。

そろそろ30周年を迎えるB'zの全アルバムを当時の思い出とともにレビューする

photo by B'z 前回に引き続き、今回はアルバムについてまとめてみる。 なんといっても30周年を迎えるくらいだから、アルバムだって多いのだ。 いまから全部のアルバムを聴くのはダルいしー。 だからオススメだけチョイスしてほしいなー。

そろそろ30周年を迎えるB'zの全シングルを当時の思い出とともにレビューする

photo by B'z 今や押しも押されもせぬ、世界に誇るアーティストB'z。 リリースしたシングルは50曲を超え、数々の記録を持つ最強のユニットである。

朝起きたら『美少女になっている』のと『ナッパになっている』のはどっちがおトクなのか

ふと思うことがある。 朝起きたら美少女になっていたらどうしよう、と。まあよくある妄想だ。 だが、同じように朝起きたらナッパになっていたらどうしよう、とも考える。

目の前で電車のドアが閉まったときの正しいリアクションと対処法

今日、電車でなかなか興味深い光景を見た。 僕は電車にのっていた。その電車はそれほど混んでおらず、椅子はほぼ埋まっているが、立っている人はちらほらいる状態。

【ぎっくり腰】腰痛の恐ろしさと接骨院、整骨院、整体、カイロの違いについて

この前ね、なったんですよ・・・僕。 いやね、2年ぶりくらいですかね。朝起きたらね。なんとね。 腰が痛いんですわ。 腰痛。 the 腰痛。 Yo2

世の中の男性諸君を魅了し続ける『メガネっ娘』の魅力とは一体何なのか

諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が好きだ 諸君 私はメガネっ娘が大好きだ 大人しいメガネっ娘が好きだ ちょっと活発なメガネっ娘が好きだ かなり度が強いメガネのメガネっ娘が好きだ

なんか企業が一風変わった入社式で新入社員の気を惹こうとしているけど根本的にズレている

4月になり街には新入社員が溢れている。 最近の企業は入社式に力を入れているらしく、より個性的、独創的な入社式が増えているらしい。 先日のTVでも様々な企業の一風変わった入社式の様子をレポートしていた。

「はい?」って聞き返されるのって結構傷付くよね??

僕は滑舌が良くないのか、声が小さいのか、タイミングが悪いのか、実は嫌われているのか、いずれにしても人に話しかけると割と聞き返されることが多い。 まあこれは仕方ない。相手のせいじゃない。どちらかというと僕自身の問題だろう。

みんなやたら絶賛してるけどAmazonプライムってそんなにいいか?

photo by Amazon 色々な人のブログを見ていると高確率でプッシュされているAmazonプライム。 なんでか大抵の雑記ブログでは、このAmazonプライムさんの大量の特典を丁寧にご紹介されております。

【レビュー】眠眠打破とかメガシャキって実際効果があるか試したらひどい目にあった

photo by 常盤薬品工業 僕は最近、基本的に毎日夜中1時までおきて色々と記事を書いたりしてる。 なのだが、最近特に眠い。 23時位になるとうつらうつらしながら記事を書いていることもしばしば。

ビジュアル系好きの僕がおすすめする!V系バンドランキング ベスト30!

photo by DIR EN GREY 様々な数のバンドが存在するヴィジュアル系バンド。 チョット興味あるんだけど数が多すぎてどんなのを聴けばいいのやら!という人も多いよね!?

【IT業界】ひどい職場環境でストレスマッハになった思い出

僕は現在、いわゆるIT業界に属している。 仕事は基本プロジェクト単位で、1年とか2年のスパンで客先に出向いて仕事をすることになる。

ホテル、旅館選びに失敗しないコツ!!宿選びの意外なポイント

photo by コンシェルジュ/いしぜきひでゆき 藤栄 道彦 僕は旅行が好きだ。 結構アチコチに旅に出る。 一人のときもあるし、家族旅行もある。友達と行くときもあるだろう。 一人旅の時はほとんどバイクだから、夜遅く到着して朝も早く出るというパターン。

土日はいつもどこでも混んでいる!ランチ&カフェ難民にならない方法

平日お仕事や学校の若者たちは土日になるとワラワラと街に出てくる。 そりゃまあ毎日引きこもってばかりでは体がかびてしまう。 そんなわけで都内の主だった街はいつもどこでも大混雑。

【効果抜群!】鼻が詰まって眠れない?鼻うがいしろ!一発で治るぞ!

僕は花粉症ですけど、最近はちゃんと薬飲んでるから重症化することはまずないです。 でも風邪ひいたりして鼻詰まることはたまにあるんです。 そんな時はマジでつらい。そう、眠れないのだ。

現金とクレジットカードで対応を変える店って何なの!?

僕はバリバリのクレジットカード派です。 コンビニでもカード。 スーパーでもカード。 タクシーでもカード。 ガソリンスタンドでもカード。

鳥取行くなら砂丘のついでに水木しげるロードも面白いですぞ!

ちょっと前の写真を整理していたら、懐かしい写真を見つけた。 3年くらい前のゴールデンウイークに鳥取、島根に一人旅に行った時の写真だ。 ああ、懐かしいな。そういや色々回ったっけ。 ~回想シーン~

既婚者になって改めてわかる、こういう人と結婚すると苦労するというパターン

僕、こう見えても既婚者です。 アラサーですから。アラサーって言っても30オーバーのアラサーですから。 まわりもほとんどが結婚していて、たまに友人と集まるとやっぱり結婚生活の話とかにもなります。

気が付けばあっという間に休日が終わってた。そうならない様に僕が意識している3つのこと

週末、待ちに待った休日。 金曜の夕方辺りから気分は高揚してくる。 ああ、明日はゆっくり起きて、ゲームして、街に買い物にでも行って、それからそれから・・・! こんな感じで、ウキウキしちゃうよね!

春になったら桃源郷を見に行こう!山梨の穴場絶景ポイント!

だんだん暖かくなってきて季節はそろそろ春ですねえ~。 春になって花粉症と一緒にやってくるもの・・・それは花見!! そう、春はお花見の季節!!!

「居酒屋?飯不味量不足酒薄高杉!!我不納得!!」

僕は常々思っていることがある。 それは居酒屋とかいうシステムの異常さについてである。 一度ここら辺ではっきりしておく必要がある。 今日は居酒屋について一言申したい。

【湾岸】羽田周辺の海が見えるおすすめ公園12選!!【バーベキュー】

都内と言えばゴミゴミしていて、僕の傷ついたロンリーハートをゆったりと癒してくれるような場所はないのさ。 そんな風に思っていませんか? チッチッチ。甘いぜ、ボーイ。

大人数になると会話できなくなるという人へ【参加する勇気】

2~3人ならまだ大丈夫だけど、5人、6人と増えていくにつれ口数が減っていく。 ましてや数十人の集まりとかになると貝の様に口を閉ざして時間が過ぎるのをひたすら待つ。 「あー、早く帰りたい」

コメダ珈琲って実はコスパかなり良くなくなくなくなくなくない!?

作業するときにカフェに行くという人は多いと思う。 スタバとかドトールとかお気に入りのカフェがあるだろう。 僕もかつてスタバでノマド的な活動をしていた時期があった。

オフィスのお共に!サーモスタンブラーをおススメしたい!

僕は基本的に会社でほぼ毎日、麦茶とコーヒーを飲んでいる。 家ではほとんど飲まないけど、デスクワークで一日中PCと向き合っていると、やっぱりコーヒーは欠かせないんだよね。

東京って怖い!!僕が駅・電車で見た衝撃の事件ベスト5!

東京の朝のラッシュ時にはそれはもう大量の人間が電車に乗って移動します。 そんなわけだから、日々あちこちで大小様々なイベントが起こっている。 毎日のように人身事故やら車両点検やら線路内人立ち入りやらアナウンスしている。

ボッチの僕が強烈な光を放つW君とBBQに行った思い出

photo by 僕は友達が少ない かつて僕はぼっちだった。今もあんまり変わらないけど。 基本的に友達は少なく、あまり自ら積極的に増やそうとはしていなかった。

【費用対効果最強】食洗機を使っていない人は人生の大半の時間を無駄にしている

春は新生活の季節!! 一人暮らしが始まる人も色々家電を買いそろえる時期だよね! 僕が最初に一人暮らししたときは最低限度のものだけ揃えて、その後に徐々に足していくスタイルだった。

【谷中 根津 千駄木 日暮里】密かな人気スポット!谷根千の魅力

君は谷根千って知ってるかい? これは谷中、根津、千駄木をまとめたスポットのことでちょっと前から駅のポスターも貼られていたりして、結構騒がれている場所だ!

【なげえよ!】君は知っているか。やつらの意外な正式名称の数々を!

photo by ゼロの使い魔/ヤマグチノボル この世の中には略語があふれている。 長い単語、名称が人々に認知され、そして短く略されていくのは自然な流れだ。 こち亀だっていちいち正式名称で呼ぶ奴はいないだろう。