【レビュー】眠眠打破とかメガシャキって実際効果があるか試したらひどい目にあった

メガシャキ・眠眠打破

photo by 常盤薬品工業

僕は最近、基本的に毎日夜中1時までおきて色々と記事を書いたりしてる。

なのだが、最近特に眠い。

23時位になるとうつらうつらしながら記事を書いていることもしばしば。

そんな状況でも頑張って記事を書こうとすると、一応文章の体は成しているものの支離滅裂な文章になったりする。

前後の文章がなんとなくつながらないままで文章がやっとすっとこ記事を書こうとすると同じ文章が記事として僕は眠い目をこすりながら文章がもう気がつけば12時過ぎに文章がふとそこには血塗られた運命の堕天使がたこ焼きを食べている文章である。

とりあえずすぐ出来る対策じゃ

このままじゃいかん!と思い、とりあえず顔を洗ったり、水を飲んだり、ほっぺたペチペチしても一時的に眠気は覚めるが、またすぐに眠くなる。

ブラックガムも最初は効くんだけど、やっぱり結局眠くなる。普段から飲んでいるせいかコーヒーは正直あまり効果を感じない。

仕方がないのでついに僕も効果抜群と言われている、あの眠気覚ましのドリンクに手を染めることになってしまった・・・。

早速買いに行ってみた

とりあえず会社帰りに近くのスーパーで探してみる。

僕「すいませーん」

店員「はいはい」

僕「眠眠打破とかメガシャキってどこにあります?」

店員「みんみんだは・・?」

僕「あー、眠気覚ましのドリンクなんですけど」

店員「ねむけざまし・・?」

僕「よくCMとかでやってるじゃないですか、メ!ガ!シャ!キ!!って」

店員「めがしゃき・・?」

僕「あ、健康ドリンクとか売ってないですかね?」

店員「けんこうどりんく・・?」

僕「いや、飲み物売り場は?」

店員「のみものうりば・・?」

僕「飲料です。飲料。」

店員「いんりょう・・?」

僕「僕、のど、乾く、飲む、コレ」(ジェスチャーしながら)

店員「・・・?」

僕「え?」

店員「え?」

僕「あーゆーHuman?」

店員「NO」

早速試してみた

どうやら僕は人外と会話していたようなので、改めて別の店員(人間)に聞いたところこのスーパーでは取扱いは無いとのことだった。

なぜか近くのドラッグストアにも売っていなかったので大人しくコンビニで買ってみた。

結構高いんだよな、コレで効果がなければ泣ける。

一番眠くなる日を狙って試してみることにした。

3日後、23時ころ、一人で記事を書いているとノコノコと来ましたよ。眠気の野郎が。

でも今日は平気。なぜならこっちにはメガシャキがある。

早速飲んでみることにする。

実は味が一番不安だったが飲んでみると普通のミニサイズレモンスカッシュ。

ややジンジャーが気になるが別にまずくはない。最初はな!!

後味がなんかイマイチ。しかものどがかーっと熱くなる。

効果はどうだ?

飲んだ直後からすぐに効果が現れ、すばやく眠気が飛んでいく。

30分位たっても効果は持続し、1時まで再び眠くなることはなかった。

さあ、無事に記事も書き終わって保存完了っと!(ターンッ)

それじゃ明日に備えて寝るとするかの・・・。

というわけで布団に入る。

・・・寝れない。

コレ以上無いくらいベタのオチである。

完全に頭すっきり目がシャッキリという訳じゃ無いんだけど、なんか寝付けない。

まじかワレエ?明日普通に仕事やぞ・・・?

すでに時計は2時を回っている。

こういうときにすぐに眠れる方法がある。

目を閉じて体が海の底に沈んでいくイメージを持つのだ。

そうすればゆっくりと意識も沈んでいく。

が、まるでダメッ・・・!!沈まないっ・・・!

プカプカまるでハワイで浮き輪に乗りながらトロピカルジュースを飲んでいる気分だ。

目を開けるとそれまでの頑張りがリセットされる気がするので必死に閉じていたが、僕にはわかる。

おそらくもう3時過ぎだ。

ああ、今はまだいい。でもどうせ朝になったらメガシャキの効果は消える。

そうなったら僕はどうすりゃいいの。

完全に昼夜逆転してしまう。まるでニートだ。ニートは嫌だ。

もう、こうなったら大人しく何か記事になりそうなネタでも考えよう。

えーと、えーと、えー・・・・と・・・。

・・・こうして3時過ぎにようやく眠りに落ちた。

翌朝、5時半に目覚ましがなったが当然起きれず、7時過ぎに目覚めるという失態。

どうにも体が重い。

やはり睡眠時間が足りないのか。

ノンプロブレム睡眠とかそんな感じか。

ああ、起きなければ。うう、体が重い・・・。脳がまだ起きてこない。

いやそれだけじゃない、なんか頭もぼーっとする。

そういえばのども痛い・・・。あれ?なんか鼻も・・・。

風邪じゃね???

こうして僕は無事に風邪をひく事となった。

まとめ

メガシャキはたしかに効果がある。

しかし強力すぎる一面もあるので使うタイミングは要注意である。

今日は遅くまで頑張るぞ、という目標を決めた時点で早めに飲むのがいいんじゃないかな!!

あ、ちなみに常飲すると効果がどんどん薄くなるからここぞという時に絞ったほうがいいよ!

おしまい