読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【あったら絶対プレイしたい】無双シリーズ最新作『真・東京無双~現代日本編~』

真・三國無双

photo by 真・三國無双2/コーエー

今のゲームのリアルさは本当にすごいと思う。

レースゲームなんかはマジで実写と区別がつかないレベルまで来ている。

そんな中でも僕は無双シリーズが好きだ。といっても真・三國無双2しかやったことないけど。

かつてPS2で真・三國無双が出たときから実は密かに待ち焦がれているものがある。

ガンダムやらワンピやらベルセルクやら色々あるみたいだが、ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない。

僕が求めているのはそうじゃないんだ。

欲しいのは現代の日本を舞台とした無双シリーズ。敵はそう!現代社会に生きる人間たちだ!!

そんなわけで僕がずっと心の中で暖めてきた企画、いまこそ発表するときだぜ!

ゲーム内容紹介

・無双シリーズについに現代の日本を舞台とした作品が登場だ!現実世界でたまったストレスはゲームでぶっ放そうぜ!!

・新宿、渋谷、池袋、東京、上野、さらには浅草や秋葉原、原宿と言った東京の名所を3Dでリアルに再現!自由に動き回ることができる!

・倒すべきキャラクターは一般人!ただ普通に歩いているだけのパンピーをぶっ倒してストレス発散だ!

・リアルな血のグラフィック、骨が砕ける音、叫び声などはON/OFF選択可能!(CERO Z : 18才以上のみ対象)

キャラクター紹介

・豪華共演!使用可能なプレイヤーは多彩な8人!それぞれ違った操作感が味わえる!

1.呂布

三國無双シリーズからのゲストキャラ。一般人相手でも容赦なくバッタバッタとなぎ倒せ!特に説明は不要。

2.ジェイソン

あのホラーの主人公が登場だ!武器はもちろんチェーンソー。血のグラフィックをONにするとよりリアル感を味わえます。

3.範馬勇次郎

武器が使用できない為、リーチは短いが大抵の人間は素手でSATSUGAI出来るし、耐久力も非常に高い。

4.ボンバーマン

爆弾を使って片っ端から吹き飛ばす!自分がまきこまれない様、注意が必要なテクニカルキャラ。

5.ゴンさん

ジャジャン拳一発で数百人のキャラクターは一気に粉々に!ピトーですら吹き飛んだ一撃を一般人にもおすそ分け!!

6.ティラノサウルス

一般人をむしゃむしゃ食べる爽快感!!東京中を食べつくせ!!攻撃力、体力ともに最高級!血のグラフィックや骨が折れる音をONにするとよりリアル感を味わえます。

7.殺せんせー

もはや何でもありのチートキャラ。一瞬でクリアすることも可能で動きが非常に速い。初心者向け。

8.一般人代表 加藤さん(39)

唯一の一般人枠。なので動きも遅く体力も最低クラス。その代わり使用できる武器を選ぶことが可能。

選択可能武器:ナイフ、包丁、バット、ゴルフクラブ、火炎放射器、ピストル、乗用車、ロードローラーetc

ステージ紹介

1.新宿

新宿ステージは平日朝の新宿駅構内が舞台。敵は大量の『シャチク』。このステージは特に敵が多く倒しても倒しても湧いてくる。また、とにかくステージが複雑で迷いやすいのも特徴。

2.上野

上野公園および動物園が舞台。檻を破壊すれば中の動物が逃げ出すギミックも!!『パンダ』を倒すとレアアイテムが手に入るかも!

3.渋谷

週末夜のスクランブル交差点から109までの道玄坂が舞台。大量の『パリピ』を残らず倒せ!

たまに仕掛けてくる攻撃『ウェーイ』は一度食らうと連続でダメージをうけるので注意すること。

システム日付を10月31日にしてステージを選択すると、パリピのグラフィックが変化する。その際には『ウェーイ』の威力がアップするので注意!

4.原宿

休日の竹下通りが舞台。竹下通りは『イナカモノ』が大量発生しているので囲まれないように!いたるところに回復アイテム『クレープ』と『パンケーキ』が落ちているので、難易度は低めのステージだ!

5.池袋

ステージは池袋駅からサンシャイン通りまで。ポイントは最初に駅に行って『サイキョウセン』を破壊すること。そうしないと『サイタマジン』が無限に発生するぞ!

6.秋葉原

ステージは休日の電気街。とあるキャラを選択して武器をナイフにしてステージを選択するとゲームが進められなくなるバグが発生する。

7.浅草

ステージは雷門から浅草寺。『ジンリキシャ』が特に強力。ひかれると大ダメージだ!『ガイジン』は雷門の前に来ると動きが止まり『ジドリ』を始めるのでその隙にまとめて倒してしまおう!

8.お台場

東京テレポート駅周辺が舞台。ゲーム機のシステム日付を8月中旬または12月末に設定した状態でステージを選択すると、10分1の確率で何故か隣の国際展示場周辺が舞台になるらしい。

最後に

どうだろう?わくわくしてくるだろう?

もしコーエーの社員の方がこのブログを見ていたら是非ともユーザーの声に耳を傾けて製品化を検討してほしいぜ?

あ、もちろんゲーム化の際には呼んでくれればアドバイザーとして協力してあげないこともないぜ?

あ、ギャラはまあ売上の2割程度でいいぜ?

おしまいだぜ?